広報誌『四季彩』2022年 春号

公開日時:2022.05.06

カテゴリー:広報誌

⇒PDFのダウンロードはこちら

基本理念

私たちは「至誠天に通ず」の精神に徹し、医療に携わる私達と患者の皆様、
相互の愛情と信頼に基づく医療・看護・介護を実施し地域医療の向上を目指します。

基本方針

安心で安全な医療サービスを提供します
患者様のご要望に可能な限り添えるよう努力します
質の高い医療を提供できるよう、職員一同研修研鑽し、日々最大限の精進をします
医療関係機関と連携し、一貫した医療の提供に努めます

グループ介護施設紹介

小規模多機能型居宅介護 ひらばるの家

今野病院グループの介護施設をご紹介いたします。
今回は平原小学校そばの小規模多機能施設「ひらばるの家」です。

小規模多機能型居宅介護とは

「通い」を中心とし、「宿泊」や、自宅への「訪問」を組み合わせ、家庭的な環境と地域住民との交流の下で日常生活上の「介護」、「支援」を24時間365日、なじみのスタッフが提供する施設です。

あなたが出来る事。私に出来る事。
みんなで出来る事。を大切にします。

ひらばるの家では、日常生活において、支援や介護が必要になっても、住み慣れた家や地域で安心して生活が出来る様に必要に応じて、通い(デイサービス)訪問(ヘルパー) 宿泊(ショートステイ)を組み合わせて利用できる「在宅介護サービス」を提供します。

又、認知症の方に対しても、残された能力を活かし、活き活きとした時間を過ごしていただける様に、個人に応じたレクリエーションを行ったり、地域との関係を継続出来る様、地域行事に参加をしたりして、個人の生活の質が低下しないよう支援を行っています。

家庭的な雰囲気の中でお過ごしいただける環境を作っております
季節を感じられる行事等も行っております。(ひな祭り)
ひな祭りの際のお食事です

お気軽にお問い合わせください。
ひらばるの家
大牟田市歴木990-19
0944-52-5270

食べる前の準備体操②を紹介します。